SSブログ

生命保険の営業を経験した男のその後の人生のつぶやき

生命保険会社で営業をしていた男がその後の人生についてつぶやいていくブログ知人友人に頼ることのできない人生だとはっきりと若いうちに知れたのは良かった。自分の力で生きていく

 

いろんなきっかけを生命保険の営業は与えてくれました。

生命保険に詳しくなれたこと。

生命保険の営業をやっていて、よかったことに
当たり前ですが、生命保険に詳しくなれたことです。

商品知識はもちろん、選び方や入り方など、
いろんな角度から保険をみれるようになったことです。


保険の営業をしていなかったら、保険には無頓着で
テキトーな入り方や無保険で生きていくことになったでしょう。


生命保険は入っていたがいいです。

入っていないと残された人が困ります。



保険は文字通り保険です。

死んでしまった時に、生きていればできていた恩返しを
保険金という形で恩返しをするのです。

恩返しではなくて、支援といったもいい。


生きていればできたとこを、死んだときに保険金として、
人生設計お金を届けるという事。


生命保険には、無保険なら、急いで入るべきだと思う。

1000円以下で入れる年齢や商品もあるし、
きちんと考えて、保険に入るべきかと思う。


必要保障額をしっかり算出しないと大変な事になるし、
きちんと考えて、生きていくきっかけの一つにもなったり、
がんばるきっかけにもなった。



生命保険に詳しくなるということは、 人生設計に詳しくなるきっかけを得たということ。 保険を考える時は、死について考えること。 死を考えるという事は、生について考えること。

いろんなきっかけを生命保険の営業は与えてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。